FINAL FANTASY XIV 【Garuda鯖】での冒険記です。
<< ダウニーの香りってどんなの? | TOP | PCが燃えた日。 >>

たまにはのんびり。

冒険者というもの、休息を取ることも必要である・・・

最近ワガママになってきた末っ子のララフェル♀に
振り回されっぱなしのKotoneです。
メイン戦闘ジョブのLvが30を超えたので小休止。
生産Lvを上げてみようと裁縫師にチェンジ。

seisan.jpg

「かぁさんは〜夜なべをして〜歯車回します〜♪」

生産してるときってどうも無口になってしまうんですよね('〜';)
原因は生産中のチャットの仕様のだと思います。
お喋り好きな私としてはLSがし〜ん・・・としているのは悲しいのですが、
自分が話をできる状態ではないのでナントモ。
チャット入力してる途中で生産アクションが必要になると、
入力したものが消えてしまう仕様はなんとかならないかなー・・・


んでもって最近の生産上げスタイル。
ギルドトークンがもらえるウルダハのローカルリーヴを中心に受けています。
それが終わると、中間素材をちまちま作っています。
その際にグランドカンパニーの軍票と交換できる
「軍用エンジニアマニュアル」
を使用しています。

これは生産の際、取得した経験値にプラスして多く経験値がもらえるというもの。
軍票200ポイントと交換ですが、これが結構使えるのです。
いくつプラスされるんだろう・・・と使ってみたところ、
裁縫師Lv26で帆布を製作すると通常400経験値もらえるのですが、
エンジニアマニュアル使用だと600経験値もらえました!
+200とは、これはスゴイ!('∇')b

効果時間は3時間ですが、経験値ボーナスの上限経験値をもらってしまうと効果がきれるそうです。
上限は修正パッチ前は3000といわれていましたが、
今は12000くらいかと思います。(計算してみた)


そして・・・

FF14 version2.0が発表されました!!


課金が始まり、種族の追加、ジョブの追加、シームレスマップの廃止、
ワールドの壁をなくしたマッチングシステムなどなど・・・
コンセプトアートを見るとワクワクしてきますね(*´Д`*)

私は種族の追加がとっても嬉しいです。
それに伴って、先行者の人たちはまたキャラメイキングができる特典が付くらしいですね。
猫⇒人にもなれるってことですよね?!

私自身、猫ですが、
やっぱり人が良かったカモ〜と最近思うことがあるので、
キャラの再メイキングの際には、人に転生してるかもしれませんw

PS3版までは@1年2ヶ月くらい先なんですけどね〜
これでやっと旦那さんと一緒に遊べる・・・のかな?
author : Kotone.Sewell | comments (0) | -

Comments

Comment Form