FINAL FANTASY XIV 【Garuda鯖】での冒険記です。
<< PCが燃えた日。 | TOP | かぼちゃ祭と灰かぶり姫。 >>

あね〜さっん〜と炎のイフリート。

ninmei.jpg

祝、任命!
テテテテー テーレー テッテレレー♪

悩んで悩んでやっぱり森と共に生きると決めたKotoneです。

軍票2倍キャンペーンがこの日までということで
任命後、LSでイフリート討伐を募集し、行ってきました!

【今日はバレいっぱい!】
集まった猛者はこの6名。
6ppl.jpg
加入したてほやほやの新人さんもいました。

クエスト名「盟主ルイゾワの秘策」
各地にいる6匹のNMを倒してからイフリート戦になるそうで、
最初にウルダハ方面から倒すことに。

そこで姐さん、マイチョコボの券をゲットしておきながら、
肝心のチョコボを頂いていなかったという・・・(⊃д⊂)
みんながピューピューとホイッスルを吹いて騎乗する中、
1人走って追っかけました(爆)

「次のNM行く前に、チョコボもらってきていいよ〜」

というお言葉をかけていただき、
グリダニアでゲットさせていただきました。

isk.jpg
元ネタは・・・分かる人には分かりますw
名前は日本語で付けられると思ってたので、
アルファベットと言われてスペルが分からなくて焦りました(@_@;)

サクっと6体のNM狩りも終わりルイゾワさんに報告すると、
もう1匹倒してアイテム持ってコイヤ!('Д')
と言われます・・・要するにNM7体なんですね。

で、やっとイフリート戦。
ifr.jpg

このBFはLv25以上が4名必須らしく、6人いるので2回に分けて行いました。
クエストを受けていなくてもお手伝いは可能ですが、
討伐成功後は15分間BFに入れません。
それプラス・・・
先に討伐した人は、報告してクエストクリア後でないと入れません。

15分待つ間に密着して見詰め合う1人と1匹・・・
ai.jpg
(*ノノ)きゃっ♪
こんなにくっついて座れるとは思ってなかった!

みんなの討伐が終わり、報告して軍票ゲット。
1000×2倍 ってちゃんと書いてありました。
終わった時間が23時過ぎだったから、ホント、ギリギリでした('∇')

もらった軍票は念願の軍コートと交換。
cort.jpg
女性用はコートの裾がキュートです(*´-`*)


そーいや、ガビガビした人が出てきました。
gabi.jpg
FF12かと思ってしまいましたよ。
author : Kotone.Sewell | comments (0) | -

Comments

Comment Form