FINAL FANTASY XIV 【Garuda鯖】での冒険記です。
<< 気をつけて! | TOP | 伸びない草はないものか。 >>

ど、どれ?(死)

昨日はLSでNM討伐を行いました!

今回の獲物は【ドドレ】さん。
324_5.jpg
お供を連れている目玉野郎です(`ω´*)
この目玉、天気が霧の時しかポップしないのです。
なので、かなり厄介。
幸いな事にモードゥナが霧の時期(季節?)だったので拝むことができました。
雨期だと霧にならないらしいですが・・・

今回お目当ての品は『ドドレの翼』×2枚。
ドドレダブレットという見た目がカッコイイ服の素材になる品。

FFXIV_1321710464.jpg
メンバーが揃うまで作戦会議〜

今回の猛者はこの7人の侍(ぇ
FFXIV_1321716187.jpg
構成は、剣斧槍格幻×3だったかな?

1.19aパッチでは初討伐なので戦術イメージが沸かず・・・
ドドレ以外のお供から倒そうというのだけ決め、
とりあえずやってみよう〜!ということに。

結果・・・ちーん( ̄人 ̄)ナムナム
石化やら沈黙やらくらいまくってボロボロに・・・
立て直そうと思ったら霧が終わり、タゲが切れてドドレさんが消えてしまいました。
お供の数を減らせたのに残念・・・

その後、立ち位置など相談し再ポップを待って再開。
順調にお供から倒していたときに、雑魚2匹がからみ半壊(⊃д⊂)
死>デジョン>死>レイズ>死・・・
を繰り返し、なんとか討伐成功!
「アースシャード」が全員の戦利品目に・・・ヽ(`Д´)ノイラネ!

でも、雑魚が絡まなければ行けたっぽい!と諦めなかった猛者達。
そのかいあって・・・
FFXIV_1321717006.jpg
次のポップで撃破!
安定して狩ることができました。

dodore.jpg
欲しかった翼も無事ゲット♪
1回に2枚出てよかったね〜

あとは無事、服が完成することを祈るばかりです(*'-')ノ★
author : Kotone.Sewell | comments (1) | -

Comments

あにき | 2011/11/22 04:24 PM
初カキコ

ドドレ討伐おめでとうございます。

後は牛とビリーさんたちですね〜

人数不足であればお呼びくださいまし。

Comment Form